大多摩ウォーキングトレイル 3/7

トラベル
スポンサーリンク

次に向かったのは雲仙橋。
その名の響きが良い。

大学の卒業旅行で友人の帰郷する九州へ行った時のことを思い出した。

越澤から坂下へ。


所々に山の安全を守る石塚や御石、小さな小さな鳥居がある。


その各所に手を合わせて進む。


そして中途見晴らし台で一休み。

しかしハイキングコースとはいえ山は山。少しきつかった。


当日の天気予報ははずれた。
午後から晴れとなっていたのだが、曇り時々霧雨。かなり寒かったけれど半袖でもこの時は汗をかくほどだった。

そして雲仙橋につく。


ここはどこか松嶋菜々子の演じたTBS三部作、100年の物語のいちシーンを思い起こさせた。

(続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました