奥多摩

トラベル
スポンサーリンク

13日、久しぶりのドライブ🚙💨
奥多摩まで車を走らせました。

首都高から中央高速へ入り八王子ICで下車、そして国道411号で奥多摩湖まで。

天気予報では曇天及び雷雨ではありましたが、日頃の行いが良いからか晴天へと変わり^_^、雨に振られたのは一般道での帰り、新宿辺りからでした。

通過の新宿は雨も降ったのも重なってか、コロナ騒動の影響から街も車も賑わいなく、東京、そして日本のこれからに薄らとした不安と憂鬱が広がりました。

まずはふるさと村



ドラム缶橋(麦山浮橋)へ行こうと思いましたが

生憎今は渡れないとのことで山道を散策

木々間からの湖はまるで五色沼のよう



蝉の抜け殻に無常と儚さを思い




ふるさと村を後にします



聞くと山梨側は渡れるとのこと



留浦浮橋(とずらうきはし)へ


その後アースガーデンで食事

6年の経年は外内装の劣化を否めなかった

最初に訪れたのは2014年5月6日、みんカラを始めたのが同月の下旬。このため投稿はありませんが、この時のことはLINEに投稿してあるので後日転載しようと思います。



メニューはだいぶ変わっていました

あっさり系からコッテリ系に


どちらかというと
あっさり系の方が個人的な好みで
そんなイメージだったので少し残念

奥多摩ハンバーグと

これ



今回も場所はテラスで



デザートのプリン



帰り、白丸湖ではカヌーの講習?

エメラルドグリーンでとても綺麗でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました