東伊豆片瀬温泉(1)

トラベル
スポンサーリンク

29、30日と東伊豆の片瀬温泉に行ってきました。
もちろん愛車のekワゴンでです。

今回は母親の喜寿のお祝い、本当はもっと大勢で行ければ良かったのですが予定を組み合わせる面倒から結局母、姉、私の三人で行くことにしたのです。

小さな車で長距離を走る・・・。
出発前はとても何かウキウキとしました。
排気量やパワーのある車では味わえない一種独特の感覚が襲うのですね(笑)

まだ整備手帳にはアップしていませんが、旅行前に緊急で行ったフロントスピーカーの交換とリアスピーカー増設、またフロントとリアドアそしてラゲッジルームのデッドニングがどのような効果を見せるのかという期待感もありました。
加えドライブレコーダーですね、高速や海沿いを走る風景の映像にあとで好きな音楽をミックス、そのための素材が作れるという期待感もあったでしょうか。

結論を先に言ってしまえば、音はかなり良くなりましたよ。とても心地よかったです。やはり交換増設し正解でした。選んだクラリオンのSRT1633 16cmマルチアキシャル3WAYスピーカーはナチュラルな音を響かせてくれるので大満足です。

ただデッドニングはというと…、
確かに以前よりかは静かになりましたが、車内騒音対策のメイン課題はやはりロードノイズとエンジン音をどう遮断するかが問題なのでしょうね。まだフロアのデッドニングはやってはいないので今後どうのような結果になるかが楽しみです。
しかしエンジン音はどう抑えれば良いのでしょうか。
今のところわかりませんし検討もまだしていいないのです。

さて片瀬温泉へと向かいます。
私の住む地は埼玉の三郷、宿屋のチェックインは15時以降、そのため10時に出発しました。
首都高は堀切を抜けるまでかなり渋滞していましたが、しかしそこを抜けるといつもより空いていました。その後東名(本当に久しぶりです)に入り、予定通り海老名での昼食です。

ここで冷しアカモクうどんをはじめて食べましたが、かなり美味かったぁ~・・・。
690円。
それと海老名はメロンパンが有名ですね、カップに入ったミニメロンパンを購入。
360円。

その後海老名を出、小田原厚木に入り真鶴道路、そして熱海ビーチライン、それから135号の海沿いの道を南下です。

135号途中、伊豆グランパルポートで小休憩。ここでまたまた初のわさびアイスクリーム(右)を食べました。
※本当はもっと緑

味は・・・。
後味のピリピリ感は心地よく美味しかったのですが、もう少し個人的にはわさびの風味とツンツン感があったほうが良かったでしょうか。
タイトルの画像のekは、この時写したものです。

しかし伊豆高原ではさすがにパワー不足を感じました。
上り坂はやはり大変です。特に3名乗車と荷物ではたとえ内2名が女性でも上り坂は3速に落としてもダメ、2速まで落とさないと減速は免れられませんでした。

そんなこんなでまた出発です。

湯けむり・温泉ランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました