清里高原(美ヶ原〜白樺湖)

トラベル
スポンサーリンク

清里高原周辺をドライブしてきました。

いつもなら24h耐久のほぼ日帰りに近いスケジュールを組むのですが、今回は家事を息子が代行してくれたこともあり、またGo To トラベルキャンペーンにもあやかり一泊で行ってきました。

海老名で軽く朝食を


途中八ヶ岳PAでトイレ休憩


中央に小さく見える鳥居が⛩


まず第一目標の美ヶ原美術館へ


しかしあいにくの濃霧と雨


雨は上がる予報だったので少し下り


山本小屋ふる里館で十割そばを堪能


再び美術館へ戻りましたがあがらず


雲の流れは早く下界も見える時もあるのですが


美ヶ原を降りることにしました


そして次に向かったのが白樺湖


意外に小さな湖だったので歩いて一周


まず第一目標の美ヶ原美術館へ


この地はファミリーランドとかもあって池の平ホテル&リゾーツが占めるリゾート地ではあるのですが閉鎖されたホテルなどもかなりあり、発展に乗り切れないような、今ひとつというかもったいない場所だなという思いが歩きながら何度かこみ上げてきました。

そして宿泊地へと向かいます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました