みんカラ退避と独自ドメインと私の夢✨

徒然日記
スポンサーリンク

ある時期、みん友さんやみん友々さんたちが予告ないアカウントの凍結をされてしまった時より考えていたバックアップとランキング離脱…。

ああ、ランキング離脱はずっと前から願っていたことですが。
何度か問い合わせをしてるのですけどね、ダメなようです。

そんなことからいつでもみんカラ退避ができるような準備をやっと始めました。

独自ドメインを取り、サーバーを借り、これまでどうしても抵抗のあったWordPressを勉強しながら(やはり投稿などは少しやり難いかなっていう感想ですが)少しずつサイト構築をはじめてみようと思います。

上はただの写真
なのでタップしても観れません😅
限定お試し公開なのでYouTubeからもです

まだまだきっちりとした構想ではないのですが、YouTuberとまでは行かないにしても、今後パーツレビューなんかも動画でやってみようか…、などど思ったりもしています。

夢は…。
全国を愛車で巡り、その土地土地の神社仏閣名所などのレポート、と共にストックフォト用の写真を撮ったり(←この表現は少し違っていました。その時々の感動を記録しながらストックフォトとしても提供したり、が正解です。大事なことですね^_^)、御当地名物などの紹介もしたり…。
その土地土地で出会った人との会話を載せたりエッセイやポエムなどを綴ったり、また音楽をなども作ったりしながら生活することなのです(^_^)v


そうそう、
改めてみんカラの痒い所に手が届くサービスの良さを今更ながら感じたりもしています。👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました