横山展望台と大王崎灯台

トラベル
スポンサーリンク

1泊3日の旅は押せ押せでしたが、ついでなので横山展望台大王崎灯台にも立ち寄ってみました。

横山展望台は『英虞湾に浮かぶ60の小島と半島を一望できる展望台。標高140メートルの高さから日本有数のリアス海岸美を誇る絶景が楽しめます』という説明が。
◼︎横山展望台
 https://www.iseshima-kanko.jp/spot/1249/ 

大王崎灯台は2004年4月、高性能レーダーが設置されるまで東海地方で最後まで「燈台守」の居た場所と言います。
◼︎大王崎灯台
 https://www.daiozaki.com/sp/ 




横山展望台

駐車場は横山ビジターセンターの一般駐車場を利用しました。展望台に近い駐車場もあったのですが「シニアや身体の不自由な方」と書かれていたため遠慮しました。


センター駐車場から登ること20分ほどで




展望台に着きました




以下展望




今回泊まった
都リゾート志摩ベイサイドテラスも観えます





大王崎灯台

駐車場に300円、入場に200円がかかります。
灯台への至る所に猫ちゃんたちが…。
ここは猫の街でもあるのでしょうか、ちょうど店先に売られていた干物を盗んで食べはじめた猫ちゃんを目撃、店主さんは何するでもなく笑っていました。そんな光景に長閑さを感じます。

 




これはワンチャン




行く道の湾岸の海が綺麗です




あとはフォトのみ

 

 

ということで最終目的の伊勢神宮へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました